八幡のツツジ
5月下旬から6月上旬のツツジは必見です。
|
Season's Menu |
・春の那須
- 樹々の芽吹きが美しい季節
・夏の那須
- 涼しい風が心地よい季節
・秋の那須
- 赤や黄色の紅葉が美しい季節
・冬の那須
- 深々と静かな雪が降る季節
|
|
|
▼Virtual View ⇒くるくる回して見てください
(“Googleマップで見る”で全画面表示が可能)
|
■カオリのレポート
|

”相鉄の那須”という別荘地を抜けて山へ登り、ボルケーノハイウェイの料金所手前まで来ると、八幡のツツジが群生している一帯のすぐ手前まで到達することができます。
|

このルートならボルケーノハイウェイの有料道路に入らず、ツツジを見ることが可能だったのですが、2009年10月30日よりボルケーノハイウェイ自体が無料化されましたので、那須湯本から直接行っても同じになりました。
気軽にいつでも行けるようになって嬉しいねー(料金所も今は撤去されています)。
|

目の前には雄大な景色が広がっています。
|

ツツジ林の中を鑑賞しながら散策してみましょう。
|

あふれんばかりの花をつけたツツジです。
|

ツツジの花から、ほとばしるような生命力を感じます。
何だかツツジから元気を分けてもらえそう。
とても良い気分です。
|
■基本情報
[電] 0287−76−2619(那須観光協会) |
[所] 那須郡那須町湯本八幡 |
[駐] 駐車場あり(無料) |
■動画情報
■地図(“拡大地図を表示”からルート検索が可能) |
|
(カオリの注目ポイント)
一面のツツジに自然の素晴らしさと逞しさを感じます。
5月下旬から6月中旬までの八幡(やわた)のツツジは本当に必見です。
13ヘクタールの広大な敷地にヤマツツジやレンゲツツジなど約10万本のツツジが咲き乱れます。
一面のツツジの中、木道を歩きながら散策すると本当に癒されます(しかも無料)。
これはもういくっきゃないでしょう!
|